ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

【楽しい】キユーピー期間限定カフェに行ってきた!!【美味しい】

ついに行ってきました!

キユーピー期間限定カフェ

www.kewpie.co.jp

 

 

↓前回のレポートはここです↓↓

puwawawa.hateblo.jp

 

 

仕事帰りに行ったので夕方の来店

今回は六本木!綺麗な空~

f:id:puwawawa:20190319193749j:plain

(・・・・全然伝わらないので小さくしました)

 

外観

f:id:puwawawa:20190319193538j:plain

わあ~~テンションあがる~~

 

入り口には…

トマーナちゃん!!!!

f:id:puwawawa:20190319193635j:plain

やだもう超かわいい~~(涙)

結構なサイズで迫力あります。

 

店員さんに案内されお席へ

店内はとても広く、並ばずに入店できました!

 

f:id:puwawawa:20190319193709j:plain

ディナーメニューでした

 

f:id:puwawawa:20190319193516j:plain


4種類のドレッシングが常備されています!すごい!

私はコブサラダドレッシングが大好き

 

 

注文を終え、お料理を待っている間

こんな面白い仕掛けがありました!

f:id:puwawawa:20190319210546j:plain

 

いたって普通のコースター

指定されたアプリをダウンロードし、

コースターをスキャンすると・・・・・

f:id:puwawawa:20190319193639j:plain

でたぁぁぁ

f:id:puwawawa:20190319193728j:plain

キユーピーちゃんが浮き上がってきました!!

カメラの向きによって

360度色んな角度から見ることができます

こういうの開発する人ってすごいなぁ。。。

 

一つ問題点。

スキャンし最初に出るキユーピーちゃんの部位が・・・

 

f:id:puwawawa:20190319211320j:plain

 頭頂部(笑)

ちょっと私には操作が難しかったです

でも可愛くて面白いアプリでした♪

 

そうこう遊んでいるうちに

料理が到着!

 

f:id:puwawawa:20190319193737j:plain

ロメインレタスとサーモンのマヨソテーパスタ

 

とっても綺麗な盛り付けですねぇ~~

運ばれてくると同時に、

マヨネーズのとってもいい香りがします!!

 

 

先ほどの3Dキユーピーちゃんと撮影

ピントを合わせて・・・

f:id:puwawawa:20190319193700j:plain

 

スキャン完了!

 

f:id:puwawawa:20190319193721j:plain

ころんじゃった(笑)かわいいよ・・・・

 

そして実食

めっちゃおいしいです!!!(語彙力)

野菜がこんなにもおいしいということが

再認識できるような味でした。

 

メインが『パスタ』というより

野菜とマヨネーズ!!って感じです

一番美味しかったのが

スナップエンドウとトマトです

私はこれまで、スナップエンドウというものを食べたことが

あるのかな??

シャキシャキで歯ごたえがあって、野菜そのものの味が

すごく感じられました!

 

そしてプチトマト・・・

なにこれめっちゃ甘い!!!!

人生で食べたプチトマトで一番甘かった

 

私の「いままで食べた中で一番おいしいシリーズ』

が更新されまくったメニューなのでした。。。

 

 マヨネーズが主役のパスタって、

こんなにおいしいんだと感動

 

お相手のメニューはこちら

f:id:puwawawa:20190319193646j:plain

野菜畑のカルボナーラグラタン

野菜があふれてます。素敵。

f:id:puwawawa:20190319193753j:plain

チーズがのび~~る

 

そしてメニューを堪能したあとは

店内をちょっと撮影

 

f:id:puwawawa:20190319193535j:plain

カウンター席

f:id:puwawawa:20190319193529j:plain

それぞれの机にいます

 

f:id:puwawawa:20190319193623j:plain

はいかわいい

一体だけコスプレキユーピーちゃんがいました

 

f:id:puwawawa:20190319193650j:plain

そして奥にキャロラインちゃん

相変わらずポーズ決まってます

 

アンケートを書くと

f:id:puwawawa:20190319193733j:plain

マヨネーズ・クリアファイル・リーフレットがもらえますよぉ

 

グッズはマヨネーズ型のふせんやぬいぐるみなど

売り切れのものも少しありましたよぉ

f:id:puwawawa:20190319193806j:plain

私はキーホルダーを購入

満足してお店をあとにしたのでした♪♪

 

すごいと思ったのは

今回食べたパスタ料理・・・

お家でも再現できるというところ!!

 

f:id:puwawawa:20190319220017j:plain

 リーフレットに作り方が載っています!

すごすぎる~~

 

まだまだ食べたいメニューもあるので

期間中にまた行けたらいいなと思います

マヨプリン、食べてなかった・・・

プライバシーポリシー お問い合わせ