ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

雪国限定のお菓子「モフモフゆきおとこ♂」が可愛い!

モフモフゆきおとこ♂

f:id:puwawawa:20190514224336j:plain

このお菓子を知っていますか?

 

最初に出会ったのは新潟・舞子スキー場

レンタルウエア屋さんのお土産スペースに

置いてあったのが最初の出会いです。

 

あまりにもの可愛さに、衝撃を受けました。

帰りに買って帰ろうと思い買わずにいたら・・・

ショックなことに完売!!

 

いろいろ調べてみると

スキー場や山岳地域といった寒いところ限定(東北地方)

・溶けやすいため冬季限定

・店に並ぶとすぐ売り切れる

 

かなりレア度の高いお菓子でした

 見つけたら即行買うべきだった・・・。

 

運良く新潟に帰省する友人がいたので

頼んで買ってきてもらえました!!

f:id:puwawawa:20190514224326j:plain

 (出先で撮影)

 

越後湯沢って書いてる!

なにやら相当人気で、のぼり旗まで立っていたとか。

見たかった・・・!

 

裏面↓↓

f:id:puwawawa:20190514224316j:plain

なんというゆるさ
癒される~~

 

f:id:puwawawa:20190514224332j:plain

ゆきおとこさんがズラッ

あ~可愛い・・・

 

実はパッケージが一つ一つ違うのです

f:id:puwawawa:20190514224310j:plain

パッケージの右上に「ハラヘッタ・・・」と

ゆきおとこさんの心の声が

 

f:id:puwawawa:20190514224346j:plain

ネムイ・・・ 

 

f:id:puwawawa:20190514224336j:plain

ハラヘッタ・・・

 

f:id:puwawawa:20190514224323j:plain

モフモフ・・・

 

最高です

表情もすべて違っていいねぇ

 

いざ開封

f:id:puwawawa:20190514224252j:plain

ホワイトチョコレートがコーティングされ

ココナッツがまぶされております

f:id:puwawawa:20190514224306j:plain

食べる時は

もふもふの毛(ココナッツ)が

落ちやすいのでご注意

 

食感はザクザク

ブルボンから出ている「ホワイトロリータ

というお菓子になんとなく味が似ています

美味しいです!

 

来年の冬、また会えますように。

プライバシーポリシー お問い合わせ