ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

昔懐かしの「魚釣りゲーム」のガチャガチャが出ていた!

どーん

f:id:puwawawa:20190522214455j:plain

このおもちゃを見て、「なつかしい!」と

思った方は、もしかすると同世代かもしれません…!

 

f:id:puwawawa:20190522214452j:plain

こどもの頃にたくさん遊んだ

「魚釣りゲーム」が、ガチャガチャとして出ていたなんて!!

 

調べてみると、4月下旬に発売開始されていたものでした。

見つけられてラッキーです。

 

f:id:puwawawa:20190522214458j:plain


全4種類

私は緑色でした。何色でも可愛いですね!

 

<<遊び方>>

ゼンマイを回すと台がクルクル回り

口をパクパクさせる魚さんを

磁石のついた釣り竿で釣りあげます

 

これ、こんなに難しかったっけ?

最大限にゼンマイを回しても

台が止まるまでに釣れるのは

どう頑張っても2匹でした。

f:id:puwawawa:20190522215912j:plain

タイミングが難しい~~!

これが1人でチャレンジした場合です。

 

 

今度は2人がかりで挑戦してみました

役割分担を決めます。

1人がゼンマイを思いきり回し

動き出す瞬間を逃さぬよう、もう1人が釣る専門に。

ゼンマイ係だった人が、釣った魚をすばやく引き離し

時間のロスを抑える作戦

 

結果・・・・

頑張っても4匹でした

パーフェクトならず(泣)

 

初めて真剣に魚釣りをしてみました

とっても楽しかったです!

 

f:id:puwawawa:20190522214448j:plain

改めて見てみると

目のシールの部分が印象深い

プライバシーポリシー お問い合わせ