ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

国分寺に素敵な公園と食器と

予定が思ったより早く済み

お散歩して帰ることにしました。

 

とりあえずゴールを国分寺駅に設定。

 

f:id:puwawawa:20190530173151j:plain

淡くてきれいな色

もう紫陽花の季節ですね!

梅雨が何気に好きだったりします

 

そして偶然すてきな公園に遭遇しました

f:id:puwawawa:20190530173046j:plain

都立武蔵国分寺公園

 

噴水まであるのね~~

f:id:puwawawa:20190530173126j:plain

 

 

f:id:puwawawa:20190530173133j:plain

とっても広い!!

いい自然だな~

 

暑かったですが

風が冷たくて心地よかったです

 

f:id:puwawawa:20190530173117j:plain

ペットとお散歩がしたい(飼っていない)

 

 

f:id:puwawawa:20190530173148j:plain

この時の地図が

ちょっとおもしろかったので載せます

シンプルでわかりやすい

 

子供たちが裸で走り回っていて

もう夏だな~と感じました

 

公園を通り抜けたあと

少し道に迷い大変でした

f:id:puwawawa:20190530173140j:plain

いい階段みっけ

もちろんのぼりました!

puwawawa.hateblo.jp

 

さすがに空腹の中のお散歩はしんどかったので

セブンイレブンでカフェラテを購入

なんでこんなに美味しいんだろう

 

f:id:puwawawa:20190530173137j:plain

足湯??

 

触ってみると普通に冷たいお水でした

 

30分くらい歩いて国分寺駅に到着!

楽しかった~

あんなに広い公園に行けるとは思わなかったので嬉しかったです

 

帰りに少しお買い物

f:id:puwawawa:20190530173027j:plain

可愛い箸置き~~!

ついつい集めてしまいそうです

 

昔ながらの食器や道具が揃っていて

とてもよかったです

 

購入品↓↓

f:id:puwawawa:20190530231525j:plain

どうぶつの森の「たぬきち」に見えました

かなりかわいい

1時間くらい悩んで購入

 

f:id:puwawawa:20190530231522j:plain


 しっぽがカワイイ

 

これ焼酎カップなんです!

焼酎は飲まないので、熱いお茶を入れて飲みたいです。

 

 

f:id:puwawawa:20190530231516j:plain

 猫の丼ぶりです

400円くらいでした。

軽くていい感じです

 

購入の決め手がコチラ

f:id:puwawawa:20190530231519j:plain

底に招き猫のイラストが!

 

完食するのが楽しみになりますねぇ~

 

普段食器は買わないのですが

ついつい買ってしました!

 

お散歩もして

可愛いものにも出会えて

素敵な休日になりました♪

プライバシーポリシー お問い合わせ