ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

念願のカービィカフェに行ってきた!

先日、念願のカービィカフェに行ってきました!

f:id:puwawawa:20190611184313j:plain

 

kirbycafe.jp

 

完全予約制であり、キャンセルも滅多になく

なかなか予約が取れずにいました。

 

6月2日の最終時間帯での予約をゲットできました!

 

この日を最後にカービィカフェは一旦お休みし

カービィカフェ Summer」として

本日6月11日からリニューアルオープンしています!

 

公式サイトも夏仕様になっていてとってもカワイイ

今回はリニューアルオープン前の

 カービィカフェのレポをしていきます♪

1人参加のカービィカフェ

入店時がちょっとせつない

入店するとすぐに写真スポットがあり

店員さんが来店者全員に写真を撮ってくれるというイベントがあります。

今まで経験したコラボカフェだと

フリースペースにパネルがあり

自由に撮ってOKっていう感じだったので

カービィカフェはこんな感じなのね‥!!

私は少し青ざめました(笑)

店員のお兄さんが「はい、プププ♪」とシャッターを切っています

私一人では・・・恥ずかしい!!

以前行ったことにある友人に連絡をすると

「断っても大丈夫」と返信がきたので

やんわりとお断りをし、パネルだけ撮らせていただきました。

f:id:puwawawa:20190611184056j:plain

 (ちょっと吸い込まれたかった)

でも1人参加はお得?!

サンリオカフェ、ポケモンカフェ、キユーピーカフェなど

今までいろいろなカフェに行ってきましたが

今回初めて一人で行ってみました

どこのカフェにもカウンター席があるので

恥ずかしくありません 

 

1人参加となると

必然的にカウンター席になるのですが

目の前には可愛い装飾品があるので

かなりお得だと思いました

 

f:id:puwawawa:20190611184212j:plain

こんな感じで

目の前のカービィと見つめあいながらご飯を食べられます。

f:id:puwawawa:20190611184206j:plain

 待っている間は店内の写真を撮ったり

グッズを買いに行ってもOKです。

75分制なので、どう時間を使うかが重要です。

f:id:puwawawa:20190611184153j:plain

野菜畑のカービィちゃん

かわいい!!

きっとこの野菜も食べられてしまうのね。

カワイイが過ぎるご飯たち

f:id:puwawawa:20190611184108j:plain

ワドルディのおひるねオムライス 1680円

f:id:puwawawa:20190611184305j:plain

 食べるのがもったいない…

でも食べます。

(以下は以前行った友人から画像拝借)

f:id:puwawawa:20190611184321j:plain

カフェオレ

スーベニアマグ・コースター付き  1980円

f:id:puwawawa:20190611184310j:plain

カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ 

スーベニアプレート付き 2580円 

値段はそこそこしますが

可愛いし味も美味しいのでよしです。

スーベニア付きでこの値段なら普通かもしれない。

店内はカービィ探しの宝庫

f:id:puwawawa:20190611184225j:plain

いたるところにカービィがいます

見ていて全然飽きません

 

f:id:puwawawa:20190611184249j:plain

f:id:puwawawa:20190611184233j:plain

これは何度でも足を運びたくなるのも納得ですね!

グッズ売り場も可愛い

f:id:puwawawa:20190611184307j:plain

可愛くおもしろくディスプレイしてあります

f:id:puwawawa:20190611184256j:plain

買う予定のないものもついつい手に取ってしまいそう…!

f:id:puwawawa:20190611184242j:plain

全部買って家に飾れたらな~

私はずっとずっと買おうと決めていたこちらを購入。

f:id:puwawawa:20190611212142j:plain

こちらの箱

中身は‥‥

f:id:puwawawa:20190611212334j:plain

 ふた付きマグカップです

f:id:puwawawa:20190611212135j:plain

うわ~~めっちゃ可愛い~~

もう一つは‥‥

f:id:puwawawa:20190611212343j:plain

すいこみサラダボウルです

f:id:puwawawa:20190611212119j:plain

f:id:puwawawa:20190611212125j:plain

これにホットドッグ入れようって発明した人すごいなぁ

おうちでカービィカフェする日が楽しみ!

落として割ってしまわないように気を付けなければ。

 

f:id:puwawawa:20190611184148j:plain

カービィカフェ、最高でした!

次の来店は7月です!カインのメニュー頼むんだ‥!

f:id:puwawawa:20190611184228j:plain

お店をでるとこんな大迫力のスカイツリー

 

f:id:puwawawa:20190611184130j:plain

また来月会おうね

プライバシーポリシー お問い合わせ