ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

【穴場?!】多摩川の紫陽花など自然いっぱい

久しぶりの平日休み。

 

一度は行ってみたいと思っていた駅の公園に

紫陽花スポットがあるとの情報があったので

行ってみることにしましたー!

 

東急東横線多摩川駅です。

 

電車で通過したときの多摩川の景色がとても綺麗で

いつか行ってみたいと思っていたのです。

 

多摩川沿いを少し歩いて向かう途中

f:id:puwawawa:20190619203711j:plain

こんなにも素敵なお店が!!!

昔から子供たちはここで道具を買って、目の前の

河川敷で遊んだりしてたのかな~と

想像が膨らみます。

 

ちょこちょこ寄り道をしてやっと到着

f:id:puwawawa:20190619203313j:plain

多摩川台公園です!

壁に紫陽花模様のタイルが!!すてき~

思った以上に紫陽花を特色としている公園でビックリしました。

f:id:puwawawa:20190619203630j:plain

梅雨入りはしているものの

東京は雨があまり降らず、蒸し暑いので

紫陽花もあまり元気のないように見えました。

でも、とっても綺麗

f:id:puwawawa:20190619203716j:plain

濃い!

こんなにピンク色は初めて見ました~~

f:id:puwawawa:20190619203605j:plain

でもやっぱりパステル系の色が好きかな~

f:id:puwawawa:20190619203531j:plain

大田区の公式PRキャラクター「はねぴょん」

サンリオにいそうで可愛い。

f:id:puwawawa:20190619203627j:plain

 紫陽花しかない!!

まるで紫陽花のための公園です(語彙力)

f:id:puwawawa:20190619203616j:plain

たまに見るブロッコリーみたいな紫陽花

かわいい

f:id:puwawawa:20190619203623j:plain

花って不思議だなぁ

f:id:puwawawa:20190619203518j:plain

種類が多くて見分けるの難しいいい

 

さて、少し先に進むと

f:id:puwawawa:20190619203307j:plain

ちっちゃい看板が。

進んでみると…

f:id:puwawawa:20190619203316j:plain

花壇がある!!景色が一変

f:id:puwawawa:20190619203458j:plain

ハートだーーーーかわいい!!

綺麗に整備されてて気持ちがいいです

入場料無料なのがすごい。

f:id:puwawawa:20190619203502j:plain

ひなたぼっこのカービィちゃん

人がいないので何でもできて楽しい

 

さらに進むと…

f:id:puwawawa:20190619203342j:plain

水生園!!

景色がまたまた変わったーーこの公園すごい!!

ここではザリガニ釣りができるみたいです

 

私のベストショットがこちら

f:id:puwawawa:20190620005621j:plain

おたまじゃくし!!

何十年ぶりに見たかもしれない!

しかもかなり大きかったです。足も生えてるのかな?

ここのおたまじゃくしはみんな大きい。

どんな大きいカエルになるのだろう。

f:id:puwawawa:20190619203354j:plain

ここから見える多摩川もいい景色。

f:id:puwawawa:20190619203336j:plain

帰りも綺麗な紫陽花に見送られながら

公園をあとにしました。

本当に広い公園。まだまだお散歩コースはありそうでした!

 

多摩川台公園、かなり穴場スポットでした!

本当に行って良かった~!

今度はお弁当を持っていきたいです♪

 

帰りに行った神社も素敵でした

f:id:puwawawa:20190619203428j:plain

この石段の先には…

f:id:puwawawa:20190619203351j:plain

広い境内

浅間神社です。

調べてみると「家庭円満・子宝に恵まれる神社」として

パワースポットになっているようです。

恋みくじも何種類もありました。

 

社殿の近くには広々とした展望スポットが!!

f:id:puwawawa:20190620011413j:plain

最高の景色です!!

ここから通過電車も見られます。

f:id:puwawawa:20190619203650j:plain

雲から射す光が良いですねぇ

いつまでも居られそうな空間です。

 

最高にリフレッシュした休日でした!

紫陽花を見に行くつもりだったのが思わぬ景色にたくさん出会えて

やっぱりお散歩はいいなと改めて思いました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ