ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

【映画好き必見】映画BAR「八月の鯨」に行ってきた

渋谷にある映画BAR「八月の鯨に行ってきました。

普段全くお酒を飲まず、映画も滅多に見ない私でも

とても感動したので紹介したいと思います!

入口からオシャレ

f:id:puwawawa:20190630214951j:plain

f:id:puwawawa:20190630214313j:plain

壁が映画のポスターみたい

壁一面びっしり埋め尽くされています

一気に世界観に引き込まれる~。

店内の様子

f:id:puwawawa:20190630222215j:plain

めちゃくちゃ綺麗~~~!!

照明が良い!壁も入り口のデザインと繋がっているんですね~。

運よく待たずに入店できましたが

金曜の夜なだけあって、ほぼ満席状態でした。

待機の椅子まで用意されており、人気店のようです。

回転率が良さそうだったので、待機することはあっても

割とすぐに案内してもらえておりました。

f:id:puwawawa:20190630222200j:plain

今度行くときはカウンター席だったらいいなぁ。

お酒のメニューが全部映画のタイトル

f:id:puwawawa:20190630222208j:plain

なんてロマンチックなお店!

映画好きにはたまらないメニュー表ですねぇ。

もちろん映画のイメージに合わせたお酒が出てきます。

すごいところが、メニューに載っていない映画も

店員さんに言えば出してくれるんです!

(ただし見たことのある映画に限り)

 

注文したお酒たち

美女と野獣

f:id:puwawawa:20190630231215j:plain

私が最後に見た映画です…

メニュー表になかったものですが、快く受けていただきました。

f:id:puwawawa:20190630222246j:plain

わ~~すご~~い!!

この映画と言えば薔薇!

黄色の部分はベルのドレスかな?

f:id:puwawawa:20190630222322j:plain

嬉しくて沢山撮ってしまった。

この部分はどういうイメージなんだろう?と

考えながらいただくのが楽しいです。

普段お酒を飲まないので味の感想がうまく話せないですが

美味しかったです!でもちょっと強かった!

ハングオーバー

f:id:puwawawa:20190630232143j:plain

f:id:puwawawa:20190630222252j:plain

強いお酒(らしい)
花婿が結婚式前に男友達とめちゃくちゃ酔って

記憶を無くすって映画だから強めなんだと思う。by友人

おもしろい!なんだか映画がみたくなってくる!

アベンジャーズ

f:id:puwawawa:20190630232720j:plain

多分石の色をモチーフにしているのだろうby友人

千と千尋の神隠し

f:id:puwawawa:20190630233726j:plain

ほぉ~コハク川のイメージなのかな?

綺麗なブルー!

風の谷のナウシカ 

f:id:puwawawa:20190630233732j:plain

パイナップルの部分がテトをイメージしてるのかな?

かわいい!

ロミオとジュリエット

f:id:puwawawa:20190630233739j:plain

奥の女性客が頼んでいるのを見て

いいなぁ~と思い店員さんに聞いてみると

なかなか強いお酒とのこと。

友人に頼んでもらうことにしてイチゴだけもらいました。

ショーシャンクの空に

f:id:puwawawa:20190630222338j:plain

などなど、たくさんのお酒を注文しました!

全然知らない映画のお酒ですが、

友人たちの反応がすごく良かったので

本当にイメージとあったものが出てくるんだなぁと

見ていてとてもおもしろかったです!

冊子がもらえる

f:id:puwawawa:20190701000529j:plain

映画の簡単な紹介と、映画をイメージしたお酒の写真が載っています

f:id:puwawawa:20190701000525j:plain

これはいいですねぇ~!

映画への愛がすごく伝わってきます。

今回いただいた冊子は「バディ(相棒)特集」でした

こうなるとバックナンバーが気になってきます。

アクセス

f:id:puwawawa:20190701000836j:plain

 より詳しい情報はツイッターまで

twitter.com

 

おわり

感動しまくりの映画BARでした!

映画好きの友人を誘ってまた行きたいと思います。

ここで映画に詳しくなっちゃいそうですね!

f:id:puwawawa:20190630222308j:plain

帰りもまた素敵な階段

 

プライバシーポリシー お問い合わせ