ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

【閲覧注意?】初めてグラタン作ってみた

ここ最近

無性にグラタンが食べたくなり

外食でもよく食べるのですが

グラタンを作ることを習得すれば

毎食チーズたっぷりのグラタンを食べられる!と思い

先日耐熱皿を購入!!

そして今日つくってみました!

 

f:id:puwawawa:20190327223242j:plain

普段目分量でしか料理をしない私ですが

珍しく分量を守り正しく調理

失敗しようがない!!

 

チーズをかけ、オーブンでチン。

そしてできたものがこちら

 

非常に見た目が悪いので画像小さくします

ひどいです

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:puwawawa:20190327223232j:plain

 

・・・・・油田?

 

びっっっっっしゃびしゃ

 

こんな水分たっぷりのグラタン初めて見た

すごい

グラタンって失敗するんだ?

ていうかグラタンと名乗るのも真のグラタンさんに申し訳ない

 

なんで焦げ目がつかないんだろう・・・

 

ちょっと考えて思ったのが

予熱をしていないから。かな?

 

私の家にはオーブンレンジしかないのですが

調べてみたら、レンジで一度温めてから焼くといいと書いてる・・・

次はそうしてみよう。

 

今回はこのシャバシャバグラタンを食べてみました。

なんかしょっぱいいい。。。

 

どうしても焦げ目がついたチーズを食べたかった私は

食パン専用のトースターでチーズだけを焼き

 

乗っけて頂きました。

 

次は成功させる(心折れた)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ