ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国分寺に素敵な公園と食器と

予定が思ったより早く済み お散歩して帰ることにしました。 とりあえずゴールを国分寺駅に設定。 淡くてきれいな色 もう紫陽花の季節ですね! 梅雨が何気に好きだったりします そして偶然すてきな公園に遭遇しました 都立武蔵国分寺公園 噴水まであるのね~…

雨が止んだのでお散歩しながらタピオカを飲みました

流行りのタピオカを飲んでみました 飲みきれないと思ったので 2人で1つにしました。 この量を1人で飲む若い子すごい。 シールの意味は 「氷少なめ・お砂糖半分」 お砂糖の量も選べるなんてビックリ か・・・かずよし・・・ ではなく、「イーファン」と読み…

目黒区総合庁舎の屋上庭園に行ってみた!

目黒区の住民から聞いた情報 「目黒区総合庁舎の屋上に庭園があるらしい」 お願いをして連れて行ってもらいました。 建物でっっか…! 総合病院かと思った! 以前は旧千代田生命本社ビルだったようです。 取り壊しをせずに庁舎として再利用するなんて ステキ…

昔懐かしの「魚釣りゲーム」のガチャガチャが出ていた!

どーん このおもちゃを見て、「なつかしい!」と 思った方は、もしかすると同世代かもしれません…! こどもの頃にたくさん遊んだ 「魚釣りゲーム」が、ガチャガチャとして出ていたなんて!! 調べてみると、4月下旬に発売開始されていたものでした。 見つけ…

雪国限定のお菓子「モフモフゆきおとこ♂」が可愛い!

モフモフゆきおとこ♂ このお菓子を知っていますか? 最初に出会ったのは新潟・舞子スキー場 レンタルウエア屋さんのお土産スペースに 置いてあったのが最初の出会いです。 あまりにもの可愛さに、衝撃を受けました。 帰りに買って帰ろうと思い買わずにいたら…

レモンスカッシュが飲みたくて作った!

柑橘類が好きな私は 無性にレモンスカッシュが飲みたくなる時があります。 テレビでレモン漬けを作っているのを見て 意外に簡単なことを知り 作ってみることにしました! ・ビン ・砂糖 ・レモン 準備するのはこれだけでした! ビンを消毒して、レモンを薄く…

プライバシーポリシー お問い合わせ