ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

【話題】ガストの「おひとりさま席」が快適すぎる!まるで満喫!

ガストの「おひとりさま席」を体験してみました!

「ファミレスの一人席」を連想すると

カウンター席だったり、2人用の席を一人で座ったり。

いずれにせよ狭い空間で他のお客さんとの距離が

近いイメージがありますよね。

 

しかし現在ガストの中で拡大しつつある

おひとりさま席が話題になっています。

今回訪れたのは東京・新橋のガスト

f:id:puwawawa:20190623175714j:plain

以前数回に渡り、1人で利用したことがあるのですが

当時はまだ、どこにでもある普通の店内でした。

f:id:puwawawa:20190623214047j:plain

おぉっ。看板にしっかりと「1名様席」との文字が!

いざ久しぶりの入店。日曜日のオフィス街にも関わらず

店内はとても賑わっていました。

店員さんに「1名」と伝えると

「奥の1名様席、空いているお好きなところをご利用ください」

との案内が。

言われた通りの場所に進むと‥‥

f:id:puwawawa:20190623175733j:plain

おひとりさまゾーンに加えずらっと半個室が!

これはすごい!!

f:id:puwawawa:20190623175806j:plain

窓側のカウンター席にも仕切りができており

お隣がまったく気になりません。

私は半個室席を利用することにしました。

まるで漫画喫茶?時間を忘れる居心地の良さ

f:id:puwawawa:20190623205945j:plain

無駄なスペース、備品を究極に省いた形がこれなのか…!と感動。

f:id:puwawawa:20190623175726j:plain

なんだか机がとても広く感じます。

f:id:puwawawa:20190623175803j:plain

ファミレスあるあるの大きいメニューを置いても

こんなに余裕

f:id:puwawawa:20190623175758j:plain

伝票を入れるあの透明のプラスチックがない!と思っていると

f:id:puwawawa:20190623183854j:plain

席の一部と化していました。

これは私の中で一大事件。ついに席と一体化した!と感動

(カウンター席はいつもの透明プラスチックでした)

f:id:puwawawa:20190623175817j:plain

サイドメニュー2品、コップ、タブレット、キーボードを

置いてもまだまだ余裕があります。

他のお客さんは、ノートパソコンを使って作業を

している方がほとんどでした。

無料Wi-Fi、コンセント付きで作業もますます捗る

f:id:puwawawa:20190623175550j:plain
全席コンセント付きというのが素晴らしいですよね。

調べてみると全席コンセント付きは店舗によって違うようです。

荷物置きも完備

いつもは体の横に置いていたバッグも

f:id:puwawawa:20190623211857j:plain

下を覗くとしっかり棚が用意されてあります。(奥行きもあります)

荷物が多いときに、こういう棚は非常に助かりますよね。

おひとりさま席で結構大きいポイント

ファミレスで静かさを求めてはいけないと思っていたのですが

ここ新橋店では「おひとりさま席」と

「そうでない席(2人以上)」が分かれているため、

(しかし後方壁側に2人席ありました)

店内は賑わっていても、おひとりさま席は比較的静かです。

あっちは賑やかだな〜と思うくらいで

作業をする中で、なんの不快感もありませんでした。(私の感覚)

 

現在東京、神奈川を中心に22店舗で展開中とのこと。

都内だけで11店舗あります。

反響あるようで、様々なテレビで取り上げられているのを見かけます。

売り上げが伸びているようなので

どんどん「おひとりさま席」拡大していってほしいです!

f:id:puwawawa:20190623175810j:plain

ただ、居心地が良すぎて

長居しすぎないように気を付けようと思いました!。

混雑時は90分までというルールのもと、利用していきましょう!

プライバシーポリシー お問い合わせ