ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

レモンスカッシュが飲みたくて作った!

柑橘類が好きな私は

無性にレモンスカッシュが飲みたくなる時があります。

 

テレビでレモン漬けを作っているのを見て

意外に簡単なことを知り

作ってみることにしました!

 

・ビン

・砂糖

・レモン

準備するのはこれだけでした!

 

ビンを消毒して、レモンを薄く切り

レモンとお砂糖が同じ割合になるように入れると

書いてたので実践(byクックパッド

 

私は皮まで食べたかったので

国産のレモンを使いました。

 

1日1回混ぜて、暗い場所に1週間置きます。

f:id:puwawawa:20190507231036j:plain

これでレモン2個分!

フタが閉まらないくらいギュウギュウだったのに

2日目でこんなに水分が・・・!

 

そして1週間後

 

f:id:puwawawa:20190507231033j:plain

ものすごくおいしい

甘すぎないし、シロップの量を自分で調節できるのが楽しい

(写真見て思ったけど種取っておけばよかった) 

 

大好きな炭酸ジュースを好きな時に飲めるなんて!

この夏すごくはまりそうです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ