ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

【ゆるかわ】にゃっぽりにハマりました【ねこ】

 

この手描き感あふれる愛らしい猫を

ご存知でしょうか・・・

f:id:puwawawa:20190312234616j:plain

 

 私は恥ずかしながら、つい最近知りました。

 

日暮里のイメージキャラクター

にゃっぽりです!!

なにこれめっちゃ可愛い!!!!!

 

以前働いていた女性駅員さんが

駅周辺の観光情報をまとめた「おさんぽMAP」の挿絵として

描かれたことから始まったようです。

 

にっぽり…にゃっぽり…

ネーミングセンスも素晴らしいですね!!

キャラクターの誕生秘話は調べれば調べるほど

ワクワクします。

 

歴史を知れば知るほど、なぜ今まで知らなかったんだという

せつなさも・・・(涙)

 

早速、にゃっぽり探しに日暮里に行ってみました!!

最初に行ったお店は

 

エキュート日暮里』

www.net-ekinaka.com

にゃっぽりグッズ、たくさん出ています!!

 

 

私が購入したのはマスキングテープです。

f:id:puwawawa:20190312232349j:plain

『濱文様(はまもんよう)』というお店で購入しました。

 

f:id:puwawawa:20190312232344j:plain

『にゃっぽりの日常』商品名も可愛い。

マスキングテープって比較的お高いイメージですが

260円+税!!こんなに安い値段初めて見た。

即購入です。

 

f:id:puwawawa:20190312232340j:plain

思わずニヤけます。

見えにくいですが、寝てるにゃっぽり好き

 

お次に、にゃっぽりを知るきっかけとなった

にゃっぽりまんまを購入!!

 

f:id:puwawawa:20190312232357j:plain

『穂まれや』というテイクアウト専門のおにぎり屋さんです

 

か、かわいい~~~(倒)

カメラぶら下げてる。。。

おにぎりにイラストがプリントされてるの初めて見た。

 

注文するとき、ちょっと照れました。

平静を装い「にゃっぽりまんま下さい。」

 

店員さんも明るく復唱してくださり一安心。

絵柄は全部で3種類。

チーズとおかかが混ざっており美味しかったです。

(値段忘れた・・・確か240円くらいです)

 

 

続いて、一番の目的はこちら

 

f:id:puwawawa:20190312232337j:plain

 

どらやきです!!

こちらは日暮里北改札内KIOSKで購入

エキュートの目の前にあります

 

もうたまらん!!!!かわいい!!!

持った感じも重みがあり、食べ応えありそうです。

1つ150円(税込み)でした

手土産に良さそうですねぇ~。眼福です

 

お隣には・・・・

f:id:puwawawa:20190312232419j:plain

 

数量限定のガチャガチャもありましたよお

 

 

駅構内はにゃっぽりでいっぱい

f:id:puwawawa:20190312232411j:plain

ずらっっっ!

パンフレットい入れ。なるほどかわいい

 

f:id:puwawawa:20190312232428j:plain

駅のポスター

 

 

f:id:puwawawa:20190312232406j:plain

なんという可愛さ。

私も絶対走らないにゃ。

 

パッと見で目立っていたポスターたちは以上ですが

探せば探すほど、いろんなにゃっぽりがいるらしいです。

 

4月13日はにゃっぽりの誕生日

イベント的なものがある予感がするので、

その際に改めてにゃっぽり探しに出かけようと思います!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ