ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

【山口の銘菓】アンテナショップは楽しい【とび出し坊や】

ちょっとした趣味があります

それはアンテナショップめぐりです!

 

銀座や日本橋にはたくさんお店があり

つい仕事帰りにふらっと立ち寄ってしまいます

 

眺めているだけでも楽しいし

数ある商品の中から

お気に入りを発見するワクワク感がたまらないのです。

玉手箱を開けるような気持ちになれます

 

滋賀県のアンテナショップに行くと

とび出し坊やのグッズがたくさん!

滋賀県から生まれたものだと初めて知りましたー!

 

西日本ではメジャーのようですね。

今では世界でも活躍しているだとか。

 

f:id:puwawawa:20190315230312j:plain

 カービィちゃんの頭の上

 

可愛い坊や。

ガチャガチャで以前ゲットしたものです。

スカイツリー前のガチャガチャ屋さんにいました。

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 人気すぎてガチャガチャになったんですね!

すごい。。。

 

 

次に訪れたのは

山口県のアンテナショップ

『おいでませ山口館』

ここに私の大大好物が売っているのです・・・

 

 

それは

山口の銘菓 月でひろった卵

f:id:puwawawa:20190315224159j:plain

これ、本当に美味しいのです(涙)

子供のころに初めて食べたときの衝撃たるや・・・

 

山口の銘菓 月でひろった卵

特設サイトまでできています

 

 

1つ200円

もったいなくてパクパク食べられない~

 

f:id:puwawawa:20190315224149j:image

 

 2個入りはこんなに可愛い袋に入っていました。

 

ふわっふわで柔らかい生地の中にカスタードクリームが入っています。

濃厚なのにしつこくない味でとても食べやすいです。

中に入ってる小さい栗もいいアクセントになっています

 

同じようなお菓子はたくさんあるはずなのに、

月でひろった卵』は何かが違うんです!(必死)

 

久しぶりに食べましたが

パッケージは変わっても味は昔のままでした^^

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ