ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

老舗のおもちゃ屋さん「コマヤ玩具店」に行ってきた

少し前に、ツイッターで拡散されて知った

板橋区仲宿商店街の中にある

「コマヤ玩具店」に行ってきました!

 

なんと創業100周年を超える老舗のおもちゃ屋さんらしいです

す、すごすぎる・・・

残念なことに、3月31日をもって閉店されてしまうとのことです。

仕事帰りに行ってきました!

 

f:id:puwawawa:20190322232711j:plain

板橋区役所前駅からすぐです。(だけど少し迷う)

 

f:id:puwawawa:20190322232727j:plain

す、すごい・・・歴史を感じます・・・!!

昔のガチャガチャは赤というイメージが強いです。

そして角ばってる

 

f:id:puwawawa:20190322232646j:plain

f:id:puwawawa:20190322232701j:plain

入り口に並んでいた昔ながらのゲーム機がずらりと

 

若い女の子たちが楽しそうに遊んでいました。

そのあとに店主の方に声をかけ、景品となるうまい棒をもらっていました。

なんともほほえましい光景です

 

中に入った瞬間、昔のかおりと共におもちゃたちが

ぎっしりと並べられており

鳥肌がたちました!

昭和生まれではない自分ですが、とても懐かしく

何かこみあげてくるものがありました

 

f:id:puwawawa:20190322232733j:plain

 

店内のお客さんも、初めて来店した方が多く

「すげぇ!やべぇ!!」と小声でつぶやきながら

目がキラキラしておりました

 

私が目的として訪れたのは

この子を買うため

f:id:puwawawa:20190322235827j:plain



にこにこぷん』のじゃじゃまる

を買いにきました!!

まだ残っててよかった~~!

 

ツイッターで流れていた画像で写りこんでいるのを見つけ

一目ぼれしたのです

わぁ~ぽろりもいる~~

 

f:id:puwawawa:20190323000113j:plain 

悩みに悩んでこちらの2体を購入。

お金を持ちあわせておらず、急いでATMへ(笑)

 

奥様はとても優しくて

にこにこしながら預かっておきますね~と言ってくれました!

お会計をしながら、「SNSの力はすごいですね」と 

とても驚いている様子でした!

 

 

f:id:puwawawa:20190322232717j:plain

家に帰って気づいたのですが

よく見たらてんしっちもある・・・気づいてたら買ってたなぁ

ずっと居ても飽きないくらい眺めていられました

とても幸せな空間でしたよ~~

 

今はどのくらい残っているんだろう?

さみしくなります。

大きい方のじゃじゃまるも連れて帰ってあげたかった・・・

まだ残ってたら買いに行きたいな。

 

 

仲宿商店街、レトロな雰囲気で素敵だったーーー

f:id:puwawawa:20190322232706j:plain

昔の電気屋さんって、こんな感じだったな

 

 

職場の人に聞くと周辺は割と家賃も安く、商店街も多い。

お散歩好きにとってたまらないそうです。

 

そして八百屋さんのお野菜が安いことにも驚き

この街に引っ越してしまおうかと真剣に考えました(笑)

 

すごく良い時間を過ごせました

これをきっかけにレトロにはまる私

現在本を買い漁っています。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ