ぐ~たらの外出記録

平成生まれの雑記ブログ。かわいいと思ったものを紹介します。お散歩、ガチャガチャ、ぬいぐるみ、レトロ大好き。

マザー牧場に行ってきたレポート!~その①~

先日、マザー牧場に行ってきましたー!!

ずっと行きたかった場所のひとつだったので嬉しい。

 

f:id:puwawawa:20190410174804j:plain

ここでプチ情報。

コンビニ(ローチケ)で前売りチケットを買うと

150円安く入園できます

大人1500円➡1350円で購入

 

f:id:puwawawa:20190410174955j:plain

 

到着時間が11時半ごろだったので

【アヒルの大行進②11時45分】から半時計周りに

進めていくことにしました!

 

【アヒルの大行進】

f:id:puwawawa:20190410202238j:plain

 看板かわいい。

 

ヒルの習性を生かしていろんなパフォーマンスを

見せてくれます。

エサを撒いたところにアヒルがトコトコ歩きます

 

f:id:puwawawa:20190410201943j:plain

 

 

 

f:id:puwawawa:20190410201936j:plain

こんなに近くまで!

 

f:id:puwawawa:20190410205647j:plain

おしりがカワイイ!!

 

 

続いては【ひつじの大行進】

2頭の牧羊犬が、たくさんいる羊ちゃんたちを

あやつります

 

吠えてまとめるタイプのわんちゃんと

吠えずに睨みをきかせてまとめるタイプのわんちゃんの2頭です

めっっっちゃカッコイイんですこれが・・・・

 

羊さんの開放!

 

 

f:id:puwawawa:20190410221923j:plain

 

砂埃すごい

ドドドドって効果音つけたいです

 

f:id:puwawawa:20190410221815j:plain

バラバラになった羊さんのもとに一頭の牧羊犬が、、、

(羊さんは草を食べている)

 

f:id:puwawawa:20190410221848j:plain

 そして2頭目も!

 

f:id:puwawawa:20190410221844j:plain

あっという間に・・・・

 

f:id:puwawawa:20190410221859j:plain


まとめちゃうんです

すごすぎるーーーーー

 マザー牧場に行ったら絶対に見ていただきたい。

これだけでも行く価値ありそう

 

f:id:puwawawa:20190410175136j:plain

 そのあとは触れ合いタイムです

とっっても大人しくてかわいい~~~~

全然動かなくてびっくり

毛はゴワゴワしてます。そして厚い。

 

f:id:puwawawa:20190410174901j:plain

やさしい、穏やかな表情です

めちゃくちゃ可愛い。

癒しの時間でした、、、また会いにいきたいなぁ

 

お次は【いちご園】

いちご狩りをしてきました!

念願の初いちご狩り

入室料が200円、量り売りです。

 

紅ほっぺとやよいひめを収穫できました!

f:id:puwawawa:20190410175032j:plain

すごくうれしい

かわいいなぁ~~~

 

f:id:puwawawa:20190410175131j:plain

双子ちゃんみたい

 

甘くてめちゃくちゃ美味しかった~~

練乳もかけ放題だったのですが

いちごだけでも十分美味しいです。

 

お隣にフルーツトマト園もあり

正直いちご園より興味があったのですが

(いちご園は割とたくさんあるから)

 

同行者にトマト嫌いな人が居たため断念。

トマト大好きだったのにな~

10分だけ1人行動して行けばよかったかもしれない!

 

お次は【ふれあい広場】

f:id:puwawawa:20190410174853j:plain

 

カピバラや大きい亀さんが

目の前を普通に歩いていてびっくり。

 

f:id:puwawawa:20190410174658j:plain

この体勢からピクリともしなかった亀さんが

ちょっとおもしろかったです

それにしても立派な甲羅だ。

 

f:id:puwawawa:20190410175020j:plain

おしり~もふもふです。

お利口に飼育さんの後ろをついて歩いています。

信頼関係があるんだろうなぁ

 

 

まだまだ書き足りないので

続く・・・・・・

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ